コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

色々あったものを集めたもの

xz.jpg
慌ただしい日々の中で、ふっと我に返る瞬間。
帰宅してゆっくりと酒を飲みながら娘の記事を書き綴るとき。

暖かい家から外に出た瞬間の芯を引っ張られるような寒さ
外から帰った時の家の暖かさに何かが解けて緩む瞬間。

冬は好きな季節だと思う。   めりくり
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

継続は力なり

1339563892486.jpg
薬の勉強をしなきゃいけないんだけど、問題数が多すぎ。
しかし、生きていくにはこういう試練が必要なんだね。

気分転換に、久々にウィッグを取り換えようと娘を眺める…
うーん、次はどんなのにしよう?
こっちで悩むのは楽しい。  好きだから?  好きだから。

年明けたらもう一度神戸行こうかな。
ストッキングに穴空いたから新しいの買わなきゃ
ビリビリのストッキングもセクシーだけど(´・ω・`*)
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻想的というより抽象的?

prwk.jpg
かなり難産だったこの1枚。
最初はロビーに跨ってウエスタン風だったのですが、
なんかしっくりこない、ということで椅子に座らせてみたところ、

おー、なんかそれっぽい。
自分の思いと結果が違うことはよくある話。
今回も思いがけず面白いものになったと。

創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

甘い日

frg2.jpg
美味しい料理を食べるって良いね。生きる希望が湧く
それが、自分を思って作ってくれたものなら
最高の調味料。

今日は、新規オープンの店に顔を出したり、
色々空回りしたけど、
この一枚が出来たので良しとします。 終わり良ければ全て良し。ちゃかちゃんちゃんちゃん♪
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなが幸せを願う日

xma2.jpg
思いつきで休みの日一日で作って、
クリスマスにUPしようと思ったけど、我慢できずに更新。

…まぁ、準備しているという設定でいけば今位が正解だったかも。
思い立ったが吉日。一期一会。欲しい物は次は無い。自分のインスピレーションにもっと素直になる。
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠りの森の姫

kub.jpg
神戸のボークスで撮った一枚。

二人が辛い時も寂しい時も一緒にいてくれたから今があったのだと思う。
仕事が辛いとかどこへ行っても同じことで、

家に帰って、ほっと一息ついて、ゆっくり娘の髪を梳く。
癒しの時間。 涙が出ても、真っ直ぐ見つめてくれる娘達。ありがとう。
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プリクラ風

20121205111253k.jpg
実はこういうの好きだったりする(´ω`*)ゞ

色んなことが楽しくて可笑しくて、箸が転がっても面白い。
一緒にいるだけでつられて笑いだす。
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゃるうぃー↑?

070101_0022~02
今の創作と比べるとやはり、成長記録と呼べるほど変化していますね。
この頃は二人ともスッキリした顔の印象。

酒飲みながら、色んなポーズの模索しながら、「やー!」とかさせて。
愛する娘であり、また長年来の酒飲み仲間だったりする。

アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻想世界への誘い

tre.jpg
切り抜きを行って、貼り合わせて、フィルターかけて…、
今まで、背景探しで苦労していましたが、
ふわっと撮って、娘が綺麗に映っていたら意外と何とでもなるんだな、なんて思う。

余談ですが、この写真の椅子代わりに使用している箱の塊に
かなりお金をかけていた事実。
美味しく飲んだから良いのだ(*´∇`)うひひ

密かなキーワード「ニルヴァーナ」
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々の成長記録

過去の写真をアルバムに。節目やきっかけを未分類。最近の創作と交互に上げているうちに、
色んなことがフラッシュバックしています。

人は年ごとに老い、姿を変えていきますが、
お人形の娘達も、最初と比べて随分と綺麗になったというか、

人間ぽくするのとも違う。完全な着せ替え人形とも違う。
2.5次元という表現も違う。

娘は私の娘で、日に日に私好みに育っていくんです。
sda-tiltshift.jpg

創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族紹介

向かって左が「のの」 ボークス「旧のの」ピュアスキン
    右  「薺」 韓国ドールsuu
左端の飲みさしのビールがみちや。

閉店後の売り上げ計算と掃除と、明日のつき出しの仕込みを終えて、
勝手に一人で店の酒に手を出していた頃の1枚。この3時間後には新聞と氷屋の兄ちゃんが来て
その2時間後に酒屋の配送分が来て。
結局仮眠をとるだけの生活が4か月ほど続いた日々。
だけど、今より色んな所で写真を撮っていた気がする。
070201_0305~01

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

獣の姫

双葉の掲示板でうろうろし始めた頃のコラ1作目。
元々は毛布の上に座らせてチュッチュ(´ε`*)しながら、
ビール片手に撮った写真を弄ってみたのが始まり。

そのままの写真なら没でしたが、厨二病と化学反応で
お気に入りの1枚に仕上がりました。
002.jpg
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の名の二人は秋口に家に来る

薺が来てすぐの頃。一目惚れでののが家族になって、
その大きさと注ぐ本能から、「次の子は無いだろう」と思っていた矢先。
名は松尾芭蕉の句から年に一度取れたらいいな、っていうやつ。

ののは惚れた子なのでそのままのの。
しかし、密かに「花雪(ひととせ)」と言う二つ名
花の咲く頃から、雪の舞い散る季節まで美しいと言ウ…。
ブログのアドにひっそりと組み込んだこの言葉。

きっとその名では呼ばないだろうし、
3人目を迎えてもその子にはその名は付けない。

ののはのので薺はなずなで、ひととせはきっと自分が成りたかった姿なんだと思う。
060906_0001~01

アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あしふぇち

hy.jpg
シンプルな1枚。だけど好きな1枚。
髪を櫛で梳いたり、つけま付けたり、マニキュア塗ったり、
触れ合っている時間が好き。長ければ長いほど。
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ての始まり

ブログの開設の最初を飾るのは、現存する最古の写真。
あれから色々ありました。(´ω`)
DSCF0670.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
