コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

【蜂巣有】この季節のもう一つの趣味【閲覧注意】

スーパーの店頭にホワイトリカーが並び始めました。
梅の実はまだ出回ってはいないものの、最近は手軽に作れる大きさが発売され、
様々な果実酒を簡単に作れる時代になり、

早速、漬けることにしました   ウヘヘ乀(゜∀、゜*)ノ

今回は良い蜂蜜が手に入ったので、それに合わせてリンゴを選択。
紅玉が好きですが売っていなかったので、王林に決定。

はちみつりんごと言う有名な組み合わせで漬け込み開始。
2013531.jpg

リンゴは半分でかなり一杯になってしまったので、
そのまま残りは櫛切りで美味しく戴く。 つまみ食い最高。

香りで選びましたが、糖度もかなり有り、そのまま食べても めっちゃ美味しい。
と言うことで、蜂蜜の量を少し減らしました。
20130531_154416.jpg
2・3日したら飲み頃と言うことで、出来上がりが楽しみです(´ω`*)<炭酸も準備おk


これまでに「ブランデー梅酒」「ゴーヤーピクルス」「らっきょ酢でカブとパプリカ」
は行いましたが、リンゴは今回が初めて。
お酒は飲むとして、具はどうしよう?

味を見て、そのまま食べるか、牛肉との炒め物に使うか考えます。
アップルパイとタルトは手間かかるからヤダー。 バター乗せて焼きリンゴはちょっと気になる。

アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |

衣替え中の娘と先日の良い物

0kb.jpg
先日getしたという代物がこれ。永ちゃんのアルバム。
車でガンガン響かせて走ればテンション上がります。(安全運転第一)

その日は珍しく仕事が早く終わり、日があるうちに帰宅。
途中で立ち寄ったCD屋。


「あ、しまった! 売り場に限定って書いてあるけど、もう発売から結構日にちが経ってる!」
そうなんです、初回分はポスター付き。

半分残念に思いながらも、兎に角、本命のアルバムが買えたので良かったとレジへ、、、

み「…あのー、店頭に書いてあったポスターってまだありますか?」
お姉さん「はい、御座いますよ?今ならクリアファイルも付きますよー」

み「まじっすか(何故か小声)」
お姉さん「まじで(小声)」

諦めていたものが手に入った瞬間、凄く嬉しい気分になりますね。
しかもファイル付。 おいおい、得しちゃったよ(´ω`*)

CDの内容もチャイナタウンから始まるという俺得な充実の内容。

…ポスターの写真とクリアファイルの裏側もカッコいいんだけど、
ネットで画像は出さない方がいいかなーと自重。
アルバム | コメント:3 | トラックバック:0 |

文章はアリスの冒頭

aqe-tiltshift.jpg
最近、ゲームしてないなーとウボン屋氏のブログ読みながら。
もっぱら動画サイトで面白おかしく編集されたものを眺めるのが日課。
そういえば、小学生の頃も弟がドラクエやっているのを後ろで眺めているのが楽しかったな。
>単に面倒くさがりなのか?
  (;´ω`)取りこぼしとか気になるから自分がやるとやたら時間かかる。彷徨う。
       エリクサーとか絶対使わないまま。


話は変わりますが、昨日、良い物をgetしました。
今、それのお蔭で、  「てんしょんあがってきたー!」
2.3日中にアップできたらと思いますが、まぁ、ぼちぼちで。。。w
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

根柢にあるちょっとした流れ

dns2.jpg
ずっと前ですが、与勇輝氏の作品を見て、
「うわ! すっげリアル!」と、その情景に息を呑んだのを覚えています。
なんか、こう、生活感がありながら、人間とはどこか一線違う次元なんですよね。

なぜ、この記事を書いたかと言うと、ブックオフに作品を音楽とともに楽しむDVDがあったの。
うん。  今回は買わなかったけど、近所でそれを所持していた人がいると思うと
ちょっとうれしい。ドール好きとして。


あれ?前回と路線が違うけど、まぁいいか。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カリスマ補給

tys.jpg
最近、ほのぼの画を出してばっかりでしたが、

カリスマ分が切れてきたので補給。
しばらく、中世・大戦系で攻めるか。


(*´ー`)…ドレスのレース・冠越しの背景切り抜きは軽く修行レベル。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

母の日と言うより自分の趣味w

20130510_235032.jpg
万華鏡と言う種類のアジサイを買いました。
知人に頼まれたギフトカタログで目についたのがこれ。

ノルマ大変だよね。わかる。

決して安くは無い買い物ですが、
綺麗な花→自分、母 ほっこり。
客注ノルマ→知人 ほっこり。
家先に飾る→近所の人 ほっこり。

良い買い物をしたと思う。 ほっこり(´ω`*)


カーネーションを選ばなかったのは、
私の誕生月の花だから。
そう、あと1ヶ月を切って31になる。

…ほっこりしてる場合じゃなかったw
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

おねむ。

onm.jpg
前回の続きで入れ替えてみた。

やはり、ポーズが取れるだけで表情が変わります。 ぐふふ。
眠くなった時のシンボルが海や魚。 勝手なイメージ。

(´ω`)「5月とは言え、床で寝ると冷えますぞ。」
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

山歩き部

DSC02333.jpg
GW中は働き詰めだったので、
気晴らしにと会社の人と近所の西山公園を散策してきました。
ツツジ祭りも終わり、平日と言うこともあってそこそこ空いていました。
DSC02353.jpg
うーん新緑の季節は良いですね、
ツツジ、藤、シャガ、たんぽぽ えtc
被写体も多く揃っているので、中々楽しかった(*´ω`)=3 ムッハ

風は強く肌寒かったのですが、お蔭で天気も良く、空気も澄んでいr・・・

    ん?








DSC02359.jpg
ドラ〇もん?
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

一時の休息

umm.jpg
膝枕の写真が撮りたくてやってみたけど、なんかぎこちない。
ののさん、体硬すぎです(´ω`;)

ちょっと次は立ち位置逆でやってみよう。と思う今日この頃。

風邪+GW休み無+腰痛の日々が続き、更新どころか
娘を抱っこすることもできない苦痛の日々。  腰治ってないじゃないですかー! やだー! 丶(´A`)ノ
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
