コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

お題:お留守番

orb2k.jpg
増税とかで、お店の商品買占めが増えました。
何時しかの震災時と同じ光景。
そんなに買ってどうするの?

水やトレぺを買い漁る人々を横目に

本当の幸せって何だろうと

大事なものを後回しにしていませんか?
大切な人を置いてけぼりにしていませんか?

私は娘LOVEなので、
ぺろぺろしながら酒を飲んで
それで十分です。



本日の実験内容
エフェクト重ね掛け。
影作成練習。
背景とのサイズ調整(9歳はこれ位の身長かな?)

未だに髪の切り抜きには苦労しています。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ろまんてぃっくあげるよ (・ω・)ノ■

sya.jpg
本日の実験。
窓越し反射。

猫が全部持ってった。
創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤の国。 ドール主義。 かわいいは正義。

akak.jpg

今回の実験。
・多色使用(今迄は3色のベースに濃淡色類似色のみ使用)
・単色素材画像使用
・ポージング模索
・画像サイズとファイルサイズの境界 500k圏内

・ぱんちゅが見えないように左手は添えるだけ。

後姿は中々むつかしぃ
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

文字入れ気に入りました! ムフー(´ω`*)

lom2.jpg

前回の作成で文字を入れたら、「簡単にソレっぽくなった」ので

   調子に乗ってもう一枚。

布団の上に娘を寝かせて撮る。

…なんか、腕の位置が匍匐前進。と言うか、
ドール慣れしていない人にはホラーだわ…。   テヘペロ

しかしながら、この文字を差し込む技法。
英語が苦手な自分には多用はできそうにないねぇ。 スペルとか違ってそう。

さて、回復したら次の実験に取り掛かりますか。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨今、甘い物が無性に食いたい。

kec-tiltshift.jpg


なんだかんだで、一番苦戦したのがアホっぽいクマの落書き。
何回か書き直しましたwww
海老may描く時は略1ッ発なんですがね~w

は?クマは蛇足?

うーん、それを指摘されると辛いな。

ちなみに影を書き足しています。
リアルを追及することは森羅万象を如何に綴じ込めるか。精進。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミュ,シャ風

msy3-tiltshift.jpg

江戸後期、遊郭にて黒く太い物を咥えさせる遊びが流行り、
後の世に広まっております。
本日2/3はニュースなどで

   幼女が太巻きを食べる姿を拝むことができます。

愛しさと切なさと心強さを感じます。  ビクンビクン

鰮・柊・炒った豆。
これも鬼が村娘に恋をするが叶わぬ恋だという逸話が。

あぁ、節を分けると書いて節分。
節操がない私は鬼も福も良いからこっちこいやー。
鬼と言えばパン・ストのスキャンティさんはツボでしたね。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2/14の奇跡  …起きると良いな

old.jpg
…今日はやけに強気だな。
と、下校中の俺は、一緒に帰る幼馴染を見て思った。
の「今日は何の日だか覚えてる?」
み「あー、なんだっけ?」
俺は、今日がバレンタインだということも、
ののがカバンに赤いリボンのついた箱を、隠していることも知っている。
だけど、悪戯に素っ気ない返事をする。




・・・・


・・・・




という夢を見たのさ。(´・p・`)
完璧リハビリ状態で作った1枚。
何だろうねぇ。 去年とは打って変わって
進行具合が今一つ。
何だろう? ファンタジーとか、ワクワクしなくなった?
何氏に掲げた絵本作成が大きな目標過ぎて萎えた?

愛だの作品だの言う前に、こんな半端な状態では
自分が満足していないことは承知。
なのでうpするのも迷ったけど、生存の為の行動。


あー、とりあえず、
無事に1枚できたので、後は
肴にチクワを指にぶっさして、
指を噛まないように一人ポッキーゲームするお。
創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
