コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

今日の実験「魚眼レンズ」

立ち寄った雑貨屋で「スマホ用レンズ」なるものを発見
「簡単に本格撮影が楽しめる」

  ジー (*・ω・)ノ□

手ごろな値段だったので、まぁ、然程期待もせず。
DSC03311.jpg

合体!ジャキーン!
DSC03312.jpg

これが今使っているスマホの「美白モード」で撮影、
部屋の明るさが確保できなかったので少々モレ気味。
20140518_112009k.jpg
うん、可愛いなぁ
視線がずれているのは魚眼撮影に合わせた為。

そしてこちらがレンズ装着時の写真
20140518_111931k.jpg
ほぼ同じ角度から撮ったはずなんだけど、
少し煽り気味な気がする。

んー、ポーズが変われば動きを思わせるような
視覚効果が得られそうだねぇ。
意外と面白いおもちゃを手に入れたze


最後はいつも使ってる一眼レフで撮影。
DSC03315k.jpg
此処まで画像を縮小したらあまり差は感じられないけど、
やはり画質はこっちの方が格段に良いな。 
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さく燃える火

DSC00192k.jpg
少し前の写真。
2人のことを娘として愛で、撫で、この世に秀で、
一番可愛い事を多くに人にアピールできないだろうか?と
親馬鹿心で、一心でシャッターをきり、
生き生きとした表情の表現に探究心を燃やして、
背景が気に入らないと没にした写真を「勿体ないから」とコラしてみる。

その頃にてぃか氏の「カラフル ミルヒちゃん」の写真を観て衝撃を受けた。
人間のモデルとは違う、純粋な、本人たちしか解らない視線。

慌てて壁紙を作って、支援を始めた

数スレ目でCGと思ったほどのコラ職人が短期で参戦。

現在、歯が浮くほど褒められている。
ホントに誤字脱字が酷く目立つ自分のレスポンス。
動揺している。

実際、自分よがりのスレになってしまい、参加者の妨げになっていないか心配する。
愛するということを共有するのが気に入って数年。

前回の本を読むという話で、今、好きな事を仕事にするにはと言う本を読んでいます。
正直、娘を仕事のタネにしようと言う気は全く無いが、
自分が抱えるファンタジー万歳の厨2病の世界観で…。  ゲフンゲフン。

アリプロ聴きながら、自分、人形作家の道を想像してしまった。
人形は怖いと言うイメージが多いのが現状、市場としてはコア
しかし、フィギアやカプセルトイは受け入れられてきている。


うーん、飲み過ぎた。 まさにみちやの世界。 管巻いてます。 巻きますか?

結局、前回の書き込みの後、泣くこともなく、何故か心穏やかだった。
それまでに多くの涙を流したことで馴れたのか?枯れたのか?
娘を美しい表現で愛でるということを妥協しなければその他は
「それなり」で良いと判断するようになったのか?

その反面、本屋で気になる本を買い漁り、読破。
煩悩をコントロールする仏教の本を読み、
けんたろうの男子ごはんのレシピを読みながら煮込み料理を作り、
30代ですべきことの指針本を半分鼻で笑い、
「にがくてあまい」という女性コミックに目頭を熱くし、

今、いる自分の世界は常に建前や金銭や地位や名誉や欲望や。
泣いて笑って食べて吐いて髄まで啜って快楽の花園で血肉を貪り
私が記憶したモノを誰かが胃を満たすために包み込んでくれる。

愛してくれますか?私は人が嫌いです。
愛しても良いですか?私はそれでも信じる処があります。

あぁ、繋がるってなんだろうねぇ。
私と娘達は血など流れなくても繋がっています。
心が離れれば砕けるよりも無残な姿になるでしょう。

飲・み・過・ぎ・た orz
アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |

【閲覧注意】愚痴ります

1400089551182.jpg
壁紙に投稿したけど、誤字脱字が多かったよ。ががが。

前回からウジウジとネタにしていた移動の件。
やはり左遷だよ。窓際だったよ。一時的に待遇良いけど反動デカいよ。
転職考えるよ。何が向いてるとか何がしたいとか今さらだよ。
なんかね、今から登坂車線走って下さい!加速したら合流してね☆的な説明を受けたよ。


・…なんだよ。

結局復帰しても、皆が目標としている目的地は
とっくに自分はICの時点で車線を間違えてるって思って走っていたんだよ。
今、マクロス7のBGM聞きながら書いてるからこんだけ書いてるけど、
きっと明日久々に泣くかもしれん。

社員IDが11583
良いご破算。

借金手前で故郷に帰った自分には立派なリカバリーでした。

今の勤め先に入って今迄手にも取らなかった本を読むようになりました。
ディズ○ーの接客本から稲森和夫から、最近の愛読書はPHP。

ステップアップと言うより、ようやく水準に育ててもらった感じ。

さて、どうしよう?
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミスったー味っ子。

…今からいうことは、俺も信じられねぇが、
実際起きたことなんだ。

昼に焼き飯を作ろうと調理場に立った
中身はシンプルな葱と卵に、昨日の残りの炒め物を刻んで入れると言う
簡単なものだったのだが、

…最後の仕上げに、コショウを入れようとしたんだ…。

あぁ、たっぷり入れた方が減塩に味付けしても俺は美味いからな。


・・・で意気揚々と左手でフライパンを煽りながら振り撒いたんだ。




名称未設定-1

辺りに広がる香ばしいシナモン臭。


昨日の炒め物(オイスターベース)にウエーパーと塩でほんのり味付けした飯に襲い掛かる

     シナモンシュガーの魔物

時に、砂糖を少量入れることで、塩味の料理にコクを出すという隠し味的な技法があるが、

今回は隠すどころか完全に支配している!!!

正に「私が漢塾塾長!江田島平八である!!!」と一声で全ての流れを変えてしまう程の…なんたる力!


(この後、本人が責任を持って食べました)

DSC00554k.jpg
御口直しに「娘達にイチャイチャしてもらう」の図
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |

白い所から出たらタヒぬ!帰るまでの絶対ルール!

umi.jpg

今回買ったワンピースと靴がコレ。
森ガール的な?  可愛さがそそる。

白線から出たら…
生きていくって綱渡りなんだよ。
まぁ綱よりも太くてしっかりした地面の白線の上。
そこをフラフラしながら歩いている訳で。
気を抜いたら…。

臥せってた理由。私、左遷します(`・ω・´)ゝ
創作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

しまった!もう5月ですか!? ハヤイヨー

DSC01023k.jpg
最近、全く更新が滞っておりました。

一言で、

滅入っておりました。

でもね、でもね☆
新しい服と靴買ったの☆(某有名子役風)


ののちゃんに着せたら超可愛い。
うん、元気でた。
スカートめくったら
もっと元気でた。

近々、復活予定。
新しい服もお披露目します。

絵本作成も大まかな構想はできた…ような。

皆様、季節の変わり目は温度差による体温の変化で
疲労の蓄積や免疫力の低下が起こりやすい状態です。
御自愛ください。
アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
