コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

【本日の】絵本作成の為のイメージ作り【実験】

tsk-tiltshift.jpg
帰宅してからの時間を使って、ぼちぼちと作成。何とか完成。 A´・ω・`;) フゥ

今回、好きな設定の図書館に草を生やしてみたのだが、
うん、壁と人物の角度がなんか違う!
というか、素材に使った椅子が一番の原因。きみ、上から撮影されてるね。

次の課題は素材集めか。。。

あつめか。   あつ メカ   。


暑、メカ。


次のお題は、熱い魂と巨大ロボ…。  ふひひ。楽しみだ。
創作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

捗れ!のの先生!

DSC03398k.jpg
遠征中に名古屋の某へ寄った時の話です。

「うーむ。保育士の先生を想定して撮影に挑んだが、

       これは完璧、AVの設定に見えるwwww」

と言うのが今回の感想。
(*´Д`)先生!もっと叱ってください! ハァハァ

掲示板で気まぐれにうpしてたのもバッチリ捕獲されてたよwww
悪い事はできませんなwww

今回のしおり
目の前の矢場トン。→某→AZ→ゆめ○亭→キャラクターショップ。
普段は大阪をメインに活動していたので、新鮮でした。
中々、アットホームな雰囲気。
神戸・大阪では見かけなかった、お父様方の姿が安心感を覚えます

んで、ピュアニーモと幼SD。
すんげぇカワイイのな。   いい勉強になりましたわ。鼻息。








おまけ
某で買ったエプロンですが、使い道は勿論、男のロマン。
DSC03445k.jpg
「あなた~、お帰りなさい☆ ご飯にする? ライスにする? それとも…お・こ・め?☆」
アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |

今回の実験 絵本試作とあとがき

お久しぶりです(´ω`*)
前回の記事で紹介した通り、

   「PCが全く使えない状態で1ヶ月を過ごす」

私には黄金伝説にでも出ていたかのような苦行でした orz
素材が集まらない。編集が床の上。と言う中、
作ったのが今回の実験。

参考は子供向け雑誌を使い、1年生が読めるレベルの漢字以外にはルビを振りました。

      ・・・でら、めんd(r

ルビは文字間自体も取らなければならなくなる為、
直接、画像の中に入れるとなると文字数制限が出てきます。
そこで如何に伝えるか。 娘の表情を表現できれば成功でしょう。
あとは、文字の色。 白と黒だけでは読みづらかった。。。

何はともあれ、今年の抱負に上げた絵本作成のお試しにしては
良い出来だったと思っております。

・・・実際、考えているのは全てコラで作る予定です。いつ完成するやら…(´・ω・`;)


↓おまけ
k11

アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |

プロトタイプ1 後編

k6
k7
k8
k9





k10

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロトタイプ1

k1.jpg
k2
k3
k4
k5
つづく。
おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

前略、携帯から

只今、日本で一番暑いと言われている、
岐阜県の揖斐の一角で冷コー飲んでます。

ここまでの流れ、
社宅として借りたアパートがネット繋がって無い。
→pc持ってきたけど意味をなさず。
頼みのスマホも遅く、ニコ動観れず。
→fc2も機種対応してませんと、ブログの画像upを頑なに拒否。

新店舗立ち上げでここ1週間仕事と寝るだけの生活。

・・・、ようやくだ、漸く休みになったのだ!
といっても、娘の撮影しようとバラ公園行ったら、
目玉焼き作れる程の暑さで薔薇はカリカリ、
私もダウン気味。
急遽、モレラ岐阜に避難。
Wi-Fi繋がってるから助かる(´・ω・`*)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
