コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

ののとなずなの魔法の本 【表紙】

peg00.jpg



兎にも角にも、動き出さなきゃ始まらないということで、
表紙が出来ました。 (´ω`*)

の「あれ?表紙だけ?」
み「うん。慌てて話を仕上げるより、1枚づつしっかりと作りたかったからね~」
な「と言うことは、10/31に完結ペースであげるのですね。」
み「できれば、起承転結で5・6ページは欲しいと考えてるよ」
な「・・・各ページはできているんですか?」

み「 ・・・。 ・・・ちょっとダヨさんにお寿司あげてくるわ 」   

の・な ( あ・・・。出来てないんだ。)
おはなし | コメント:2 | トラックバック:0 |

【機材】暦の上ではセプテンバー【紹介】

月曜から本気を出すと言って、気が付いたら一週間経ってた。 (ノ∀`)アチャー

以前にチラッと話したカメラの話。

今迄の機体は特にメーカーなどにこだわらず、
電気屋やカメラ屋で展示品をバシバシ使ってみて、
値段や操作性、マクロ・ぼかし等、その時の自分に合った物を買っていたので

   人が選んだカメラがここまで使いにくいとは思わんかった。

…ちなみに、本日はカメラの悪評を書き込むものではありません。
       (°Д°) クワッ

まぁ、経緯は 親が人工透析の手前の状態で、もう国外の長期旅行は最後かもしれないと、
英国へ行くという話。
勿論、私は仕事の為留守番。 デスヨネー

で、父が「今使っているカメラは重くて、長時間の持ち運びが厳しい」ので
私のNEX-3を貸して欲しいとのこと。

そして、交換として受け取ったのがコレ。
当時の市場価格はレンズも入れると
あと二人、ドレス付でお迎えできる代物。

     が、

未だに「いきなり真っ黒に映る」「色が赤みがかっていたり青かったり」
同じ赤でもトマトの赤とリンゴの赤が違うような感覚。
uuu.jpg

本来なら野外でバシバシ、自然の色を撮って
時間帯や季節で明るさなども体で覚えるべきなのですが、

はは~ん。

やらなきゃ!って思っちゃうと一気にやる気が失せてしまう。

妖怪案件でいう処の
「普段は部屋の掃除なんかしないのに、
     試験前だと模様替えまで始めちゃったよ」
に、とりつかれていますですうぃっす。

まぁ、趣味なので無理はしませんが、メリハリは付けたいですね。。。。


DSC_0148k.jpg
の「絵本用に着替えたけど、パパはいつ撮影してくれるのかな…。」

み「  は、ハロウィン。 ! そぅ、ハロウィン迄にはと考えているよ!汗」

な「…そう。一カ月後が楽しみですね。 約束を守らない人は trick or trick…

み「天使のような娘達が 今は怖い!!」
アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
