コラとか実験とか徒然なるままに

球体関節の娘2人をメインに自己満足で写真を展示



スポンサー広告 |

なずのびふぉあふたー

撮影していると普段気が付かなかった処が見えてくる時があります。
肉眼と写真と画像加工後で表情が変わるウチの娘達。

ホテルで撮影していた時は気が付かなかったけど、
写真の整理をしていて発見。
「なずーの付マの接着剤が見える…orz」
慌てて本人を確認。 うん、左目にバリ跡が。
DSC_0163k.jpg

ピンセットでムニムニしましたが上手く取れず、
終いには睫毛ごと取れる始末。  ぴゃー(´Д`;)



と言うことで、100均で付マget。
同じ物が無かった為、これを機にイメチェンすっか!


で、一度すっぴんに戻して、アイラインを引き直して、
完成した物がこちらです。
DSC_0322k.jpg

前回は睫毛を下向きに固定して清楚なイメージを考えていましたが、
今回はののと同じパッチリにしてみました。 姉妹揃って肉食系。

DSC_0329k.jpg
気が付けば休日フルでメンテしていた気が、
それでもまだ、焦点の位置とかボサボサの頭とか気になる。  (´ω`)



まぁ、明日より11月半ばまで出張が決定しているので、その間に細かい手直しするべ。
暫く更新が途絶えますので、よろしくです。
アルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |

あとがき的なこと(´ω`*)

何だかんだで、間に合いました。
むしろフライング気味…。
本来は10/31に合わせたかったのですが、
ともあれ完成出来て良かったデス。

色々と遊びを入れ、楽しんで作れましたが、
今回の課題
*日本語力「絵があるのでシンプルな文章に止める」
*ストーリーと背景変化。 今回、ほぼ家の中…。
*まとめて撮影した為、ネタが尽きても継ぎ足し不可。
*計画性。 3日に1枚ペースはきつかったです。

以上を踏まえて今回の絵本作成実験は「良」
もし、次回作があれば長期で考えたいですな。












  んで、






今回のおまけ。



【巨大ロボ】ほっぺ大地に立つ【戦闘オチ】
ちゃばん
〇イナックス・ファン勢から怒られそうな程 やっつけ。 _:(´ཀ`」 ∠):_ …
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【おしまい】

peg15.gif
peg16-tiltshift.jpg

おはなし | コメント:2 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【7ページ】

peg13.gif
peg14.jpg

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【6ページ】

peg11.png
peg12.jpg

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【4と5のページ】

peg07.gif
peg08.jpg
peg09.gif

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【3ページ】

peg06.jpg
peg05.gif

おはなし | コメント:2 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【2ページ】

peg04.jpg
peg03.gif

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

ののとなずなの魔法の本 【1ページ】

peg01.jpg
pe02.jpg

おはなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゅっちょう 【出張】:Business trip

DSC_0174k.jpg

ここしばらく、ビジホと仕事先を往復する生活が続きました。
うん、唯一ネットに繋がるのが回線3Gレベルのスマホのみ。

帰宅しては、娘の撮影を只管撮る。正にホテルで缶詰状態。
ホテルの一室で女の子を撮りまくるとか、卑猥な響きだわぁ。

お蔭様で、カメラの制御には馴れました。それでも200枚程。
実際、絵本の文章は出来ているので、それに合わせて撮影。

ポージングとか気にして、色々設定も変えながら実験の日々。
うーん、兎に角2人共お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。



はは~ん、文字数揃えるほど、参っておりますな。
また、2週間後に1ヶ月の遠征が控えております。
絵本は間に合うのか!?そして、みちやの運命は!?
アルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
